忍者ブログ
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休は避けようと思っておりました。が・・・日付がかわってしまった;

まず、一昨日。昼間は次の現場の遣り方(「やりかた」建物の、位置をだす)初めに続いて、草むらになっている現場の草刈をし、実家の棚付けも終わって帰宅したら、午後八時。ソファーで少し横になったら、知らぬ間に午前四時に・・・「こんなに寝たのか!」っと思ったが、再度寝ます。愚生再び起き上がったのは、午前八時でございます。
そんな事で昨日。。朝より書類整理を終わらした愚生は、明日(本日)の地鎮祭のお供え物の買出しに出ようと思ったのだが、近所のなOちゃんが珍しく自宅前でなにやらやっております。チョッと寄ってみると単車のネジ一本なくしたとの事。せっかく一晩賭けてバッテリーの充電が、終わったとこなのに。仕方がないので西の単車屋さんまでネジを貰いに行くことになったのですが!!愚生の用事も付き合わせます!!。まずは実家に帰って、準備をしていた、笹竹を積み込み出動。現場に下ろしたら単車屋さんへ。ネジ一本頂いたら、テント張り張りを手伝わして地鎮祭準備完了。。。帰りの道中T兄から電話で、ボスがチビの野球の試合を見学しているとの事なので、お茶の差し入れを持って球場へ向い、一緒に野球観戦。試合終了の後に、なOちゃんの単車を直してエンジンが掛かったことを確認し、やっとお供え物の買出しへ向うが、鯛 が売ってない(汗;夕方遅くなったせいで、売り切れ続出!!二軒まわって手に入れたのが400円代の可愛いサイズ。神様ごめんなさい。決してケチった訳じゃないんです。全て終わって帰宅したら、昨日炊いたまま眠ってしまった ご飯で焼き飯を作りビール一本頂いたら・・・また次の日でした。。。
そんなこって、本日地鎮祭無事終了いたしましたが、また明日ということで、お休みやス

拍手[0回]

PR

コメント
地鎮祭お疲れ様でした。「小さくても鯛」の言葉もありますから400円台の鯛でも神様は慶ばれると思います。 過日本屋で洋泉社刊「現代右翼アンダーワールド」という特集本を千円で買いました。割と軽い読み物になっています。皆さんも一読如何ですか?しかし「アンダーワルド」というのが妙な副題ですまるで右翼というと裏社会のような印象を与えかねません。所謂右翼団体も地方自治体である選挙管理委員会に届け出を受理された公認の政治団体なのになぁ。社会的団体であるにも拘わらず反社会的であるとの誤解と偏見があるのは残念だ でも最近は右翼に注目した出版物は増えているね。面白い世界だからねぇ
【2007/04/23 09:34】 NAME[片翼の堕天使] WEBLINK[] EDIT[]
無題
地鎮祭無事に行われたようで何よりです お疲れ様でした。我が家でも日曜日の午後、食卓に小さな鯛がお出まししました なんでも小橋の方に出来た魚屋さんで、真空パックの物が売っていたらしく、買ってきたそうです。その方向にフルルというバイキングの飯屋が有るそうなので生きたいな~って思っておりますが、なかなか...
春にはバイクに乗りましたか?良い武器をお持ちなのですから、フル活用してくださいませ 鉄の馬と菊一文字でブイブイいわせてくださいよ~!
【2007/04/23 21:52】 NAME[朋友] WEBLINK[] EDIT[]
エリちゃん死んだ
エリツィン元ロシア大統領が心不全で死んだ享年76歳。悪人にしては長生きだ。死に際に残した言葉は「四島返還せなあかん」 さて話変わって朋友さんの魚屋の話しで思い出した。以前に骨が全く無いサンマを家族で買って食べた。加工地は「中国」サンマを一度開いて全ての小骨を抜いて接着剤で元通りに張り合わせる。だから見た目は普通のサンマなのだ。おまけに至極塩辛いの。歪な感じで気持ち悪いので二度と買わなくなったけど仕入れも一度きりでした。評判悪かったんだね(笑)支那人は妙なものを作るね。食育法ができるわけだよ。トホホ
【2007/04/24 12:22】 NAME[片翼の堕天使] WEBLINK[] EDIT[]
無題
そうですねー エリちゃん死んじゃいましたねー 四島返還しておけば、きっと日本でも盛大な追悼式をしてやったんですけどねー 小樽では露介がうろちょろしてます。車を物色していたり、パツ金の学費稼ぎのおねぇちゃんなども、うろちょろしてますよ。
【2007/04/24 17:54】 NAME[マニー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/11 片翼の堕天使]
[09/01 片翼の堕天使]
[08/22 片翼の堕天使]
[08/22 片翼の堕天使]
[08/04 片翼の堕天使]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
 蛙
性別:
男性
職業:
職人
趣味:
SEX
自己紹介:
抱かれたい大工ナンバー1を狙ってます!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター