忍者ブログ
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年、高熱を出して十何年来の、護国神社参拝をあきらめて以来の参拝。。。

去年は皆靖国いってたんだよなぁ・・・


しかし!今年はチビと二人!よく寝ているちびを横目に、愚生パソコンで調べ物を
していると予定時刻を30分も遅れてしまい、チビを起こすことに!!

またまた、しかーし!チビ!寝起きすぐには行動しなーい!!大方一時間予定時刻より
遅れての出発!しかもチビをなんとか動かせたのは、マクドの誘惑。。。前頭葉の発達が
あやぶまれます。しかもポテトで釣ったので、朝マックのハッシュドポテトが気にいらなかったらしい!
本人はポテトだと思っていなかったらしい。。。道中愚生の腹痛からの用足しを、アイスと引き換えにされたり
散々だったのですが、何とか一時間遅れで目的地護国神社!


ふと思ったのが、黒い車が止まっていないこと!唯一ジープが一台。
知ってる人は知っている一台のみ。。。

参拝者は少し増えているみたいですが、なんだか議員さんの・・・っぽかったり
遅刻した愚生といえば、後ろの若い参拝者の前で、(前にはオジィ)チビに手を合わせ
二例二拍手。後の天津祝詞。。。

後ろの若人一歩下がります。。笑

まあ終われば、恒例のでこさんとの話になるわけですが。

チビがいると、何かにつけてらくできます。笑      
    









            次号に続く・・・笑い

拍手[0回]

PR

コメント
御霊も泣いている
去年は靖国の境内にいましたね。今年はいつもの神戸護国神社に参拝しました。僕が18歳(昭和58年)に日生学園から出所した年から続けていますが面白いのは小泉政権の頃には参拝者が増えた事(初詣も然り)東山の護国神社も黒バスが減りましたか…。あのジ-プは健在でしたか!神戸も軽微なハム屋が境内で昼寝してました。長閑な終戦記念日でありました。
【2011/08/22 13:19】 NAME[片翼の堕天使] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/11 片翼の堕天使]
[09/01 片翼の堕天使]
[08/22 片翼の堕天使]
[08/22 片翼の堕天使]
[08/04 片翼の堕天使]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
 蛙
性別:
男性
職業:
職人
趣味:
SEX
自己紹介:
抱かれたい大工ナンバー1を狙ってます!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター