忍者ブログ
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は~るの木洩れ日の~なかぁ~♪今日もいい天気です。。昨日ブログ書き込みの後、
一杯いつもの店で頂いてたのでありますが、早めの切り上げで今日に備えました。
まず、本年度予定は五月連休 四日・五日が田植えで準備中。兄は二人とも今日より
出張のため、本日より愚生が連休前まで作業担当であります。連休は兄がいる様なのですが
高校生の田植えは、10日で、この日はまたまた兄は居ないらしい(涙;
この事を昨日初めて知ったのですが、毎年この行事には新聞・TVといったマスコミが来るのです。
今年はマスコミ、シャットアウトで愚生がやります。とは言っても学校側がマスコミを呼んでいるので
「愚生を映すな!!」っと脅しを入れなければ・・・たぶん関西圏の方は夕方のニュースで見れますよww

さて本日の作業は、あぜ付け です。。む~らの じ~かんの じ~かんがぁ~ あぜ道カットでお~なじみの
の あぜです。それが終われば、トマトを植える畑の準備!始めは くわで 畑を耕していたのですが、
あきらめの早い愚生は、すぐさま機械に頼りガサガサっと終了ー  実は、なんだかんだと楽しんでます
「好きこそ物の上手かな」って事で、最近 ヌカ床にハマっている愚生でした。。。

拍手[0回]

PR

コメント
出演依頼
田植えのテレビ取材是非とも出演して、ついでに政見放送をして頂きたく存じます。「田植えを通して日本の食文化と祖国の失地回復を考える」との演題であります
【2007/04/16 13:57】 NAME[片翼の堕天使] WEBLINK[] EDIT[]
無題
茄子のぬか漬け美味しかったですよ よく漬かって、しなびているのも好きですが、あのぐらい少し柔らかくなった漬物も好きです。去年は新聞を拝見しました 今年は是非一言コメントをお願いします!こちらはまだ農業の準備が本格的に始まっておりません あぜつけは素人には難しい作業ですよね 年老いたお袋が僕よりも上手にやるので、やはり体力よりも経験なのだと手伝いをほったらかしにしてきた自分を恥じます。 田んぼのあぜには枝豆を植えるんですよね 収穫期にビールのつまみになります いっけな~い 家の光(百姓が読む雑誌)みたいになってしまいました
【2007/04/16 18:41】 NAME[朋友] WEBLINK[] EDIT[]
新聞から
新聞で読んだ記事に今回の温家宝来日後、山崎拓元副総裁は温氏を「名前の通り温かい人」と評したようだ他の政治家も少なからず山崎拓のような評価らしいで。昔、北京の迎賓館に到着した田中角栄首相はその部屋に大好物の木村屋のあんパンと郷里である新潟の味噌を使用した味噌汁が用意してあり同行の大平外相に「すごい国に来た、交渉は命がけだ」と漏らしたそうだ。したたかな中国を表すエピソードだね温氏は日本の各地で「氷を溶かす旅」を成?%E:606%#ウせたとの実感を得たようだが一方で靖国神社を牽制するなど狡猾さは抜かり無しだ。温氏は来年の北京五輪開幕式に天皇陛下のご出席を求めたが平成四年の天皇陛下ご訪問は中国共産党による政治利用であったことが判明している。勿論国内に獅子身中の虫が巣くう事実は皆さんご承知ですね。許すまじ中国共産党!討て日本共産党!
【2007/04/16 21:22】 NAME[片翼の堕天使] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/11 片翼の堕天使]
[09/01 片翼の堕天使]
[08/22 片翼の堕天使]
[08/22 片翼の堕天使]
[08/04 片翼の堕天使]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
 蛙
性別:
男性
職業:
職人
趣味:
SEX
自己紹介:
抱かれたい大工ナンバー1を狙ってます!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター