忍者ブログ
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、最近ここのブログが難しいと、ご指摘が 夜の蝶さんからありましたが、愚生から言わせれば 夜の蝶さんがたまに書いている、ブログの内容にはなかなか愚生には、難しい感性が書かれている時があります。
じつを言うと「片翼の堕天使」さんは、この間の愚生のブログの中に出てきた、分数に対して理解にくるしんだとか、一メートルは60センチと言ってみたり、朋友さんにいたっては、時速60キロで車が走り、一時間半後には何キロ進んでるかわからなかったり、愚生なんかは、エレベーターに乗って、ドアを閉めるときボタンが、漢字で「閉」と「開」で表記されていれば、勝手に閉まるまでまっています。(矢印表記の時は、すぐ閉めます)昨日のブログに対して、マニーさんから「道元」って出てきたのもビックリしましたが、人には得意・不得意あってあたりまえで、またまた男と女でも感受性がちがうのも当たり前でしょう。安岡正篤先生の「活眼活力」には、男は陽で、女は陰であるといっておられます。男は外で働いてくるのが当たり前で、外で遊ぶもんであるのと対象に、女は控え家庭を守る。代わりと言っちゃなんですが、女の感 って物がそなわっていると。世の旦那衆がもっとも恐れる一言といえば「貴方、チョッとそこに座りなさい!」でそこに座らされれば、何がばれたんだろう?何を怒られるんだろう?っと妄想が大変です(笑  仮に 女が陽 の人がたまにありますが、変わりにしっかり見据える「眼」がうすれ「女の感」も薄れるんじゃないでしょうか?
きょうは別に、男と女 を書きたかったわけじゃないんですが、こんな方向に行ってしまった。。。
野村秋介先生は、歴史は「ミラーボール」っと言われました。一つの「史実」の中に多面性があり、輝いている所だけ良く見える。って。。。これって人にも当てはまりますね。。。
昨日と同等オチで・・・また

拍手[0回]

PR

コメント
いやはや
蛙兄の指摘通り僕は算数が全くできません。最近まで1メートルは60センチだと思ってた(貴殿に教わるまで本当に知らなかった)でも車が60キロで走行し1時間後に何キロ走ったか、の設問は理解できます。60キロで1時間走行してる間にガソリンスタンドに寄るかもしれないし、途中でコンビニで買い物するかもしれないし、寄り道するかもしれないので答えは「わからん」が正解であります!さて蛙兄に算数の問題です「ひさし君が三万円握りしめて神戸の歓楽街である福原に行きました。さて、ひさし君はいくら使って何円財布に残ったでしょうか?」
【2007/04/19 23:17】 NAME[片翼の堕天使] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いやいや、『ひさし君』の問題、気になって気になって寝れません。私の答えは、そうですね~ 二万八千円を遣い、二千円はタクシー代。残り 二百二十円でしょうか? あとは、蛙兄にまかせますぅ~
【2007/04/20 22:14】 NAME[マニー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
確かに得意、不得意、有りますね。僕の場合、時速の計算もそうなのですが、文章を書くいわゆる作文が苦手で有ります「、」と「。」の使い方が良く分からないのです 非常に恥ずべきことなので、意識をするようにしていると、やたらと「、」が増えてしまうのです 作文が上手な人は意識をせずとも書けるのでしょうね。本日は駄天使さんから、週刊朝日のエセ右翼特集の中に掲載された写真入のメールを頂きました ブログへの転載許可が有りましたので 貼り付けさせて頂きます 片欲の駄天使さんじゃ無いですよね!それともこんな武器が有るのですか?
 http://get-up.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/clip/img/2.jpg
【2007/04/21 20:56】 NAME[朋友] WEBLINK[] EDIT[]
無題
蛙さん! うちの息子が先ほどお風呂で歯磨きをしてまして(-.-;)シミテクトになってた...
【2007/04/21 21:03】 NAME[デストロン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
最近サボってすんません。。
え~ひさしくんは・・・福原ですかぁ?難しいですねぇ マニーさんの計算式は「すすきの」の設定ですか?愚生なら雄琴「六本木」で写真指名の2万円。帰りにラーメン食って1000円程度。残金9000円ってとこなんですが・・・ってこんな事ばっかり言ってるから、健全な少年が風呂場で歯を磨くのですよ!!
【2007/04/23 01:13】 NAME[深緑 蛙] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/11 片翼の堕天使]
[09/01 片翼の堕天使]
[08/22 片翼の堕天使]
[08/22 片翼の堕天使]
[08/04 片翼の堕天使]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
 蛙
性別:
男性
職業:
職人
趣味:
SEX
自己紹介:
抱かれたい大工ナンバー1を狙ってます!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター